修羅の国で生くる後継者の日記

大企業のサラリーマンが、地元の北九州に帰って家業を継ぎ、同時に起業したお話

前職社長からの有難いお言葉

今日は勤務先であるコンサルティングファームでの最終出社日だった。

 

2年間という短い期間だったが、日本を代表する企業の方々と、世間的なインパクトのある大きな仕事ができ、大変貴重な経験をさせて頂いたと思う。

 

「左脳に溺れない、右脳に逃げない」

 

それが会社のモットー

 

そんな素敵な会社を創業した社長が最後に色紙でくれた言葉がとても心に刺さった。

 

「事業継承とイノベーションは両輪です。戦略的思考と実行力はマネジメントにおける両輪です。北九州で思いっきり頑張ってください。」

 

深い!!

 

言葉に深みとリアルが滲み出ている。

 

こんな社長のもと働けて良かったです。

北九州でも頑張ります。